ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 28日

くわがた

左官屋のタケちゃんと、くわがた取りにいってきました
タケちゃんは おおくわがたのブリーダーやってて
かなりデカいサイズをつくります

今日の収穫
 コクワガタ  オス1
 ノコギリ    オス2  メス2
 ミヤマ     オス2  メス2 
 
    計9匹 でした

寒くて いまいち とタケちゃん言ってました



f0021612_0273069.jpg



 クリックしてけろっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-07-28 00:28 | ぴょん
2006年 07月 27日

雨上がり

f0021612_1595769.jpg
 夕立の後の上山市上空。蔵王からはこんなにきれいに見えます。
私だけ独り占めはもったいないので。かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-07-27 15:13 | にし
2006年 07月 27日

おいすぅいーーーー☆

こんばんは☆
たなあつです。

一難さってまた一難。
やられました。扁桃腺。
冬場はあまり風邪とかひかないのに、夏場に毎年一回は必ずやっちゃう気がします(涙)
気が緩むのかな???

そして、風邪にはスタミナが必要と言うことで(笑)

ヤキニク

行って参りました(喜)
何ヶ月ぶりだろう。。
大変おいしゅうございました。
飛騨牛食べてきちゃった!

したら次の日、ウムも言わさず体脂肪&体重がUP!!!!!(泣)(泣)(泣)(;_:)
マジで!!!

あんなに如実に現れるとは、、、
おそるべし、、、、

二日間、有酸素運動をみっちり続けたら もとに戻ったんで良かったんっすけど。
体は正直っすね。

最近感じるのが、やっぱ、食べ物を制限して痩せるのと、運動して痩せるのって違うんだな~って事。
運動してる人の方がボディラインがしまっててかっこ良い。
あと、肌質!!!
これはかなり個人差があると思うだけど、運動してる人はお肌がツヤツヤ☆☆
というのも、運動続けることで代謝が良くなるからだそう。
そして、代謝がUPできた人は太りにくくなるらしい
っと、いいことたくさん☆

にゃるほどね~
理にかなってる。

やっぱ何事も無駄が無い方がかっこいいってーことだな。
スキーにも通ずるなぁ。。。。=・w・=

明日は初エアロに挑戦!!
[PR]

by zuss | 2006-07-27 00:43 | アツコ
2006年 07月 25日

冬 いや春だなー の画像

最近何もないんで・・・
かっぱくんはそろそろ南の国に泳いで行くそうです
あっ そうだ ユートピア グルメ部を設立しませんか?
他のブログのまねして
ぴょんは寒河江 左沢 担当
都会の方々も参加できるよねー

個人的には 消防団の訓練 ま~ ど~なのかね 仲間割れなんかしちゃったりして盛り上がってきてますよー
朝の5時に 頭もスッキリしてない 体はなおさら・・・
ダッシュだっす 昼に走るのと違い すごいダメージがあるんですよ
1日分のエネルギーを全部消費するカンジ です


f0021612_2343799.jpg



畑ではございません 朝いちのピステンの跡
こんなに雪があったんだねー  すごいね
天気予報では 梅雨明けがそろそろっぽいこと言ってたなー
すごい日照りになるんじゃない?
降りすぎたもん
[PR]

by zuss | 2006-07-25 23:51 | ぴょん
2006年 07月 23日

寒河江のスケートパーク

f0021612_2391419.jpg
管理の小屋  ありがちなおねーちゃん2人 いい感じ


f0021612_232449.jpg
自転車 スケボー いました
子供もいて うまかった
親がするんだろうなー

写真を撮るタイミングが
シャッターを押した時よりかなり遅れるんです
安いデジカメはしょうがないか
一眼レフ欲しい~
連写のすごい上級機種は快楽の世界らしいぞ
ますます欲しい~
[PR]

by zuss | 2006-07-23 23:33 | ぴょん
2006年 07月 21日

花盛り

 蔵王はいま花が咲きまくってます。おらの部屋は花が
たえません。でも、、、。この間、黄色のかわいいのを
摘んで部屋に飾ってたのね(図鑑で調べたけどなんて花
かわかんなかった)朝 おきたら、黒いつぶつぶが落ちてたから
種がこぼれたんだって思って一応集めておいたのね。
次の日も落ちてて また次の日も落ちてて おかしい と思い
よーーーく見てみたら、、、な、なんと 葉っぱとおんなじいろの
青虫君が三匹も、、、。ぎゃーー!って感じ。野花を摘む時は
ち、注意しましょう。
 今日は秋田のホテルのPCを使ってるとです。写真をいれられないのが
残念。今はあじさいが盛りだよーん。   かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-07-21 08:20 | にし
2006年 07月 19日

大雨

週末の 山形南部に出てた大雨警報ですが かなり降ったみたいです
土砂崩れが数箇所あるみたいです
うちの町 大江は 最上川 月布川あります
月布川は朝日連邦から流れてくるのですが、今は水量少なくて 水も濁っていません
朝日山系には降ってないんですね
最上川はすごい濁流です

ニュース見ると 山陰 長野がすごいことになってますねー
長野はあまり雨が降らないところだと思ってましたが・・・

中国大陸に上陸した台風がず~っと居座ってて 湿った空気をバカバカ供給してるんだそうで、前線の位置によっては、長野のように いつもは降らないところでも降るキケンがあると思われます
ここ数日 山形はすごく涼しいです キケンな兆候です
冷たいコップを暑いところに置くと結露しますよね 冷たい空気と暖かい空気がぶつかると結露して雨が降るそうです 温度差が大きい程ヤバイんじゃないか?などと妄想に励んでおります
自分も含めて、災害のニュースを人事と思わないで

明日はわが身 ですよ

あの台風どっか行くまでやばいっすよ
[PR]

by zuss | 2006-07-19 22:54 | ぴょん
2006年 07月 16日

寒河江のスケートパーク

今日近くを通ったので、寒河江のスケートパークを見物してきた

以前UPした写真もありますヨ ず~っと前4月か5月のとこを見て下さい

今日は小雨の中自転車の大会やってました
プロの方々がいて大勢で演技するSESSIONなるものやっててすごかった
アツイっス
ちゃり でバンク使って宙返りとか ずーっとウィリーとか いろんな技してました
パーキングに停めてある車もほとんど県外ナンバー
やばいっすよ 近くにいて利用しないのは宝の持ち腐れぢゃぁー 滑ってみないと!!
こんど写真撮ってきます
[PR]

by zuss | 2006-07-16 21:35 | ぴょん
2006年 07月 15日

パソコンが、、、。

 お久しぶりです。かをぼです。パソコン買おうといろいろ調査した結果、
おらが住んでるとこでは、あんばいが悪いようです、、、。
おらは寮に住んでるとです、個人の部屋に電話線はないとです。そこで
携帯でと思いきやauのアンテナは近くになし、ウィルコムなら近くに
アンテナありで、行ける!と思いきや 写真一枚取り込むのに15分から
20分かかるんですと、とほほ、、、。このブログ開くのに何時間かかんだべって感じ。
 はーーー。冬の始まりあたりの積雪情報とかだれよりもどこよりも速く
伝えたかったのになーーー!んでも あきらめないよ!!
なんとかする!!
[PR]

by zuss | 2006-07-15 12:58 | にし
2006年 07月 15日

大雨だっす

東南村山地方 置賜地方に大雨洪水警報発令中です
うちんとこは西村山なので、今はそんなすごい雨ではないです
本田校長 やましまさんちあたりがやばいっすね

山形県の内陸部には最上川がありますが、奥羽山脈 朝日連邦の尾根から内側に降った雨は、ぜ~んぶ最上川に集まります
ここ数日けっこう降ってるんで水位がかなりあがってます
最上川上流部の県南部に降るとすこし時間をおいて水が増えます
そうなると明石さんちがやばいっす

今夜あたり消防団出動にならないといいんだけど・・・
[PR]

by zuss | 2006-07-15 08:50 | ぴょん