ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

いやあ、あついっすな!

こんばんは☆
たなあつです。
かあちゃんのカレー食べ過ぎてくるしー(反省)

そろそろ、月山も終わりに近づいて、寂しい思いをする人が多いと思いますが、
これからはNZのシーズンですよ!!
って、なかなかNZまで行けませんよね・・
行きたいなあ・・・・・

昨年のNZはめちゃめちゃ雪が少ない年で、深雪はゼンゼン滑れませんでした。
その前の年は、大雪!!!木のない開けた斜面で深雪を何回もご馳走になりました、ウヒョ。
NZは日本より、その年年の状況変化が激しくて、降らないとホントふらない!!
今年は当たり年になるといいね、かっぱくん!!!

私は、腰の調子が万全になって、体重があと2kg落ちたら、スノーヴァに行って、
月山とNZのフラストレーションを、解消して来ようとおもっちょります。(余計たまったりして・・・)

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-30 23:21 | アツコ
2006年 06月 24日

カスタムフェア~☆

おひさしです。月山のかっぱです。

ひさしぶりで、月山情報じゃないんですが、

この度、こんなイベントに行ってきました~  はいドンッ

f0021612_2243248.jpg
ん~、これはですね~ISIスポーツのカスタムフェアーでして、

来シーズンモデルの展示会and早期受注会です。

しかし、その規模たるやすんごいんすよ~

全メーカーの全商品・・・あるんですっ

板、ブーツ以外にも小物カンケーも一通り。

でも来てる人の大半の目的はは、そうブーツの試着◆イエスっ

ブーツは全メーカー、全モデル、全サイズ・・・ありましたっ

f0021612_2220352.jpg


これなら自分にあったブーツが決まるだろうと、履きまくりましたっ

しかし、、、さらに迷っただけで帰って来てしまいました~

ん~でも、その後悩みぬいて、二足に絞りました~(そのいきさつはまた後日)

来シーズンは、ブーツ当たり年ですねっ間違いないっ!


このイベント明日もやってるんで時間ある人は是非!!

場所は、仙台東のサンフェスタって会場!!もっと詳しくは・・・調べろ!!

久しぶりにちょっとテンション上がっちゃったんで、

続きまた書きます。。。
[PR]

by zuss | 2006-06-24 22:39 | 月山
2006年 06月 23日

最後の月山のつもりが...

f0021612_17253284.jpg
かをぼです。今の蔵王はこーんな感じ、今年はお客さんがすくないから、
おらは毎日つなぎを着て肉体労働です...。
 昨日(6/22)月山に行ってきました。まだまだ滑れますね。
いつも感じることなんですが、蔵王を降りる途中で月山が見えて、
ちょっとどきどき、112号を走るにつれ月山が近ずいてきて、もっと
どきどき、西川町に入るとモーレツどきどきしてきちゃってこれって
好きな人に会いにいくときと同じ感覚だななんて思いました。(変わった性遍歴はないのだが)
 かっぱちゃんまたまたいっしょに滑ってくれてありがとねー。
かっぱちゃんのアドバイス通りこぶ滑ったら、いつもより運動量が増えて、
息が上がったけど、おもろかったっす!また行きたくなったよどーしよー。
[PR]

by zuss | 2006-06-23 17:52 | にし
2006年 06月 23日

琵琶湖一周の旅

こんちは☆
たなあつです。

昨日までは「ほんとに梅雨か??」と思うぐらい晴れてて、
その晴れ間を利用して、ちゃりんこで琵琶湖一周してきました。
って、私じゃないんですけど(笑)
私は、サポートと称して車でポイント、ポイントに先回りして、ナビゲーションしたり、飲み物や食べ物を渡したりしただけなんですケド。

琵琶湖の外周の距離は約200km。
ちゃりんこの速度はおよそ20km/時。
ちゃりんこはロード用ではなく、オフロード用。
単純計算で10時間。
朝、5時にしゅっぱーっつ!!(ねむいっ)
午前中はハイペースで進めたんですが、午後から気温がグングン上昇。
ちょっとばて気味のようでしたが、午後5時に無事到着!!!
12時間かあ・・・・

おつかれさまー

私は車でついていっただけしたが、普段、琵琶湖の反対側(彦根市の反対側は志賀町あたり)なんて行かないから、かなり新鮮でした。
途中、変なところに車を止めて、不審者と思われた??りしましたが・・・(気を付けましょう)

車でだとゆっくり行って4時間半ぐらいかな~
チャレンジする人、したい人、アドバイスしますよ!!

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-23 01:31 | アツコ
2006年 06月 19日

おしーっっ

クロアチア戦、おしかったぁっす
もうちょっと何だけど、そのもうちょっとの壁が崩せない・・・
恐るべし、ワールドカップ。
勝ち点 1 
この前のオーストラリア戦と比べると、かなり楽しめた感がUPしたように思うのですが。
今度のブラジル戦、どんな戦いになるんだろう。
ブラジル戦は夜中の三時ぐらいだったように思いますが、起きて応援するよ~!!

この前ジムで、コアリラックスという名のプログラムに入ってきました。
このプログラムで利用した『ストレッチポール』がなかなか良かった!
このポールを利用して、対幹部の、特にストレッチしにくい脊椎の周りの筋肉をほぐしていくのですが、ストレッチ終了後、何ともまあいい気分(^v^)
すっきり爽快、まるで体がリセットされたよう。

今後、このポールを使って、コア(体幹部)のバランスを調整するプログラムにどんどん入って行こうと思ってまっす。

コアを鍛えるのはダイエットにもとってもいいそうなんで・・・^v^

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-19 00:58 | アツコ
2006年 06月 16日

ドレスアップカーイベント

f0021612_1614454.jpg
6/11 大森駐車場でイベントがありました。
好奇心旺盛な私はさっそく見学に。
いやー! びっつらです! 写真はほんの一例で、
内装もオーデイオもめっちゃこってるのがありました。
トランクを開けるとモニターがあったり、内装が白と水色
でかっわいく統一されてたり、、、。何十万?いや何百万?
やっぱ 好きっていう気持ちは一番!いっちばんっすよね。
好きだから夢中になれる いくらでも投資できる ずっとつずけていられる。
 好きっていう気持ちはおらたちのものすごい
エネルギーになってる。かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-06-16 16:29 | にし
2006年 06月 15日

ブログランキング

ランキングいい具合に下がってきてOKだね~
上にいるとキンチョーして好きなこと書けない気がするー
ブログってすごいねー
すごい人 の思っていること簡単に知ることができる
でも 思ったのは、
速さとかレベルの違いはあるにしても やっぱ基本はだいじヨ
たくじの~ とか人に教えてて感じるとこ一緒よ
外足が基本だヨー とかね~

すごい人は、とにかく基本に忠実だ
ものすごい斜面でも 基本どうりにやる!
「基本」 すごいです

いがいと知られていない基本 をちーと書いてみたいと思います
        
        つづく
[PR]

by zuss | 2006-06-15 01:42 | ぴょん
2006年 06月 13日

ほ、ほ、ほーたる来い!

こんばんは☆
たなあつです。

さっき、蛍、見に行ってきました。
今日はちょっと寒くて少ないかな??って思ってたんですが、結構いました。
そろそろイイかなって思ってたんですが、まだ少し早かったみたいです。

昨日のオーストラリア戦、ううう~

くやしーーーーーーっっ

最後の十分間、たった十分。されど十分。
試合終了、なんか、痛々しくて見てて辛かった。
悔しくて、夜寝付けず・・・
このままでは、終わってほしくないし、終われないでしょう、ジーコJAPAN!
18日のクロアチア戦、魅せてくれると信じて、オーエンします。

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-13 23:25 | アツコ
2006年 06月 11日

架け替え

こんばんは☆
たなあつです。

入梅しましたね~。
どんだけ蒸し暑いんかと思ったら、意外と過ごしやすい今日この頃・・・。

月山はそろそろ、架け替えのシーズンですな!
架け替えとは、スキー用の冬山リフトから、登山用の夏山リフトに、搬器(座るところね)の高さを変えることです。架け替え終了後のリフトはどこでも降りられそうなぐらい(降りちゃだめよ)低くなります。
たぶん、13日~15日までは、リフトの営業を停止するはず。

この期間に間違えて月山に行ってしまわないようにお気をつけください。

もうすでに、スキーを足に付けての乗車は出来なくなっているそうで・・・。

が、しかし!!
例年よりも雪が多いので、まだまだ滑れるらしいですね!!
やっぱ、いーなー・・・
にっしー、その辺の情報UPよろしくぅ!!!!



そーそー、この前、とあるショッピングセンターで、オーラを測るイベントやってましたよ!
ananにもオーラの特集号があったっけ・・・↓女子衆はかにゃり気になっとるようです。
http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?shiCd=AN&gosu=1505
そのイベントでは ¥にーごー でやってるみたいでした。

今度、源氏ボタル見に行ってきま~す。
滋賀の米原市に、蛍の有名な生息場所があるんっすよー。
先日、見に行った友達が、今年はなかなか見ごたえがある、って言ってたんで。
蛍のたくさん見える日は、湿度と気温が高くて、雨が午前中に上がってて、闇夜の日らしい。
山形でも、見れるとこあるのかな??
詳しい方、教えてくださいな♪


 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-11 21:00 | アツコ
2006年 06月 09日

気合いじゃぁぁぁ

こんばんは☆
たなあつです。

ここ数日、腰の調子がだいぶんよくなってきて、毎日ジムに行ってます。
コメントにも書きましたが、蔵王のシーズンが終わってから+3kgになってたんですが(!!)
何とか、シーズンと同じ体重に戻りました。まあ、筋力が落ちてるだけかもしれないけど(汗)
なんで、ここからが本とのスタート。

三年前にジムに通ったときは、主に筋力UPを目標としていたんですが、今年の目標はダイエットで、-10㎏にしたい、という事をジムのスタッフの人にポロッと言ったら、 
ニヤリ
とカルテにしっかり「-10㎏」と書き込まれました。
いや~、ほんとにありがたい。

カッパクン、君の黒く焼けた顔を見てると、なんだか分からないけどモチベーションがあがってしまったぜ。
「うをぉぉ・・・!私も負けてられん!!」
なんてね。
今日、エアロバイクこぎこぎしながら、久々にカッパクンの好きなターザンを読みました。
凸腹→凹腹特集してたよ。
思わず熱読・・・・・おっし!

気合い十分!!
私のオフシーズンは今からじゃああああ

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-09 21:11 | アツコ