ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

月山リフト速報!!

写真ないんですが・・・

リフト乗り場は今週末まで、

がんばって雪盛るそうなんで、

板外さなくても、リフト乗れます。

しかーしっ、降り場はもう見捨てられました・・・

リフト降りてから、10mくらい登ることになってます。



こうなってくると、雪消えていくの早いんですよねぇ~

リフトの雪が消え、板を外して乗るようになり、

大斜面の真ん中に木が現れ、それが大きくなり、

大斜面は降りられなくなり・・・


ほんと来るなら今ですよっ!!お客さん!!

コブもそろってるし、雪締まってるし。



ちなみにボクは、たいがいTバーにいますっ

んで、ポールなんか入ったりしてます

最近GSの板にハマッて、修行しております・・・

全然曲がってこないし、スピード全然違うし、

たわむし、ばびょ~んって飛んでくし・・・

もううまくいったときはたまんないっっっすっ



今度は写真ものっけますっ

 クリック&コメント ぷりぃず
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-30 20:39 | 月山
2006年 05月 29日

月山お役立ち情報☆

こんちは!
たなあつです。

ワタシが今まで月山に行って
「こいつはイイ!!」
という物を紹介します。

皆さん、ご存知の通り、月山は他のスキー場と違う所がかなりあるスキー場ですが、
その中でも、気温が冬とは ずぅえん ずえん
 違います

冬のグローブを使うとめちゃめちゃ汗をかいちゃいます(+_+)
しかも、板を持ったり、Tバーやアンバーでワイヤーを掴んだりするので、
グローブが痛みやすくなっちゃいます。
もったいなーい!!

そ・こ・で!!

Gripっていう軍手が、かなり使えます!

手のひらと、指先部分がラバーで出来ていて、軍手だけど水が浸みません。
甲の部分が軍手、通気性は普通のスキーグローブとは比べ物になりません。
Gripという名前だけあってグリップ力は抜群!!
アンバーやTバーでもしっかり握れます。
板の持ち運びも楽々。
しかも
安い!!(やっほー)
お店によって若干値段の差があるかもしれないけど、
だいたい、¥300~¥400 ぐらいだと思います。
ホームセンターやワークマンなどで手に入ると思います。
あと、Gripにも色々種類があって、お勧めはグリーンのやつ!!

月山では何は無くともGrip。
ぐらい、愛用してました(^v^)

たぶんカッパ君も愛用してるはず。
今週末はGripでキマリだぁ!!(笑)

 クリック&コメント ちょ
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-29 13:52 | アツコ
2006年 05月 28日

今の蔵王

f0021612_18105693.jpg
      我らが横倉ゲレンデは今こーんな
 感じです。
見えないけどたんぽぽ畑になってます。
かをぼ
[PR]

by zuss | 2006-05-28 18:15 | にし
2006年 05月 28日

VSぶど

たなあつの経験上、前のブログにもありましたが
月山はこの季節になってくると『ブド』と呼ばれる
蚊のような虫が多発します。

『ぶよ』ではなく『ブド』

こいつがほんっとに曲者で
こやつに刺されると、体質にもよりますが、パンパンに腫れる人もいます。
この乙女の柔肌に(!?)何度吸い付かれたことか・・・(涙)

滑ってるときは、ぜんぜんへーきなんだけど
外で止まって休憩したり、帰るときに駐車場で後片付けなんかしてるときに



やられます(T_T)



防御方法は・・

ひとーつ、 黒いものに寄ってくる習性がどうもありそうなので服や帽子などを白いものにするとましなような気がします。

ふたーつ、 汗にも寄ってくるので、帰る間際など最も注意が必要です。

みーっつ、 耳、意外と無防備でやられます。

よーっつ、 虫除けスプレーはスキンガードの強いやつが一番効きますが、過信は禁物です。

いつーつ、 蚊取り線香を腰にぶら下げてる人もいます。(効くらしいが、やったことナイ)

むーっつ、 一番良いのは、肌を露出しないこと。でもたまに服の上から刺すつわものもいます。

ななーつ、 やっぱゴーグル。(サングラスの中に入ってきたのに、テンパって 結局目の上に刺された経験、二回有・・・)

やーっつ、 リフトの上も油断するな!!


とまあ、私目の防御方法はこんなもんかな???
他にもあったら教えてくださーい。。。
リフトの人は電流の走るテニスラケットのようなもので撃退してた(スゴイ)

 クリック&コメント ちょ
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-28 15:52 | アツコ
2006年 05月 27日

月山より

今日は山に行けなかったんで、

ちと志向を変えて・・・

前に載せたんですが、リフトの降り場と乗り場に

リフトの人が雪を盛ってる、って書きました。

f0021612_20563989.jpg















写真は、リフトに乗ってすぐにリフト脇をとりました。

こんなかんじで、圧雪車で雪を削り出して、

その雪を乗り場に盛っていると思われます・・・

ぼくらって、毎日その作業の様子を見てるから、

リフト乗るときに、ホント心から「ありがとうございます」

って思えるんです・・・(見てると結構ハードっぽい)


これを読んでしまったあなたっっ!!!

いきなりリフトの人に親近感沸いちゃったでしょ!!!

今度行ったら、一言言ってやってつかーさいっ

「おつかれさまですっ!いつも雪出しご苦労様ですっ」って!!

そんでさぁ、一人でもこんな思いの人が多くなったら

気持ちのイイとこになるよねっ!!!



似合わず思いのたけを書いてみました・・・

最近、結構物思いにふけるんだなぁ~

コメントお待ちしております・・・



 クリック&コメント ぷりーず
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-27 21:43 | 月山
2006年 05月 27日

月山

くそいそがしいのに月山行ってしまいました
風が強くてTシャツでは寒すぎました もう一枚上着もっていってよかったー
虫も出てます ブヨ?なのかな 血を吸う奴
人によってはすごく腫れる場合があるので 注意して下さい



f0021612_20255059.jpg


  駐車場から  
  いろんなラインできてます



f0021612_20285478.jpg


歩きたくない方は こちら   200円になります
今日はひろくんが係りだったので
タダでのせてもらいました




f0021612_20341594.jpg


コブ畑


f0021612_20371342.jpg

コブ畑
下がオレンジのつちやさん
このラインはめちゃこまかいっす
リアルバンクマジック 丸山貴雄の影響か
バンクっぽいのがけっこうあります
バンク滑りばかりやってると こまかいコブに対応できないことがあるので
気をつけましょう

有名な方がたーくさんいました
渡辺浩司と瀧澤宏臣のコラボやってました
瀧澤さんは圧倒的な滑りでした 体もすごい!!
来週の土曜日も行く予定です
滑りたい方 山集合です




 クリック&コメント ぷりーず
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-27 20:57 | ぴょん
2006年 05月 26日

月山状況!

ど~も~!

今日の月山!!!

週末に来ようとおもってるひとのために!!

今のリフト周りの状況!!!


f0021612_21133737.jpgリフト乗り場



















f0021612_2116082.jpg降り場

















来週までは板を外さずにスキーできそうです!!(リフト小屋情報)

リフトもがんばって雪盛ってるみたい・・・ご苦労様ですっ!!

板外すようになると、結構おっくうですもんね



最近は、寒気の影響で晴れていても

気温が上がらず、とても過ごしやすいです

そのおかげで、雪もべちゃべちゃにならず

割と滑りやすいっす



夏になる前に、一滑りしときませんか??


以上です編集長~~~~!!
クリック&コメント ぷりーず
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-26 21:42 | 月山
2006年 05月 26日

シーズンオフのお姿

f0021612_12383160.jpg
      五月上旬 ユートピアゲレンデで激写! みなさんご存知 上妻先生でーす!春 夏 秋 も山でお仕事してるから 遊びに来ればどこかにいますよー。
 上妻先生を探せ!!  かをぼ。
クリック&コメント ぷりーず
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-26 12:49 | にし
2006年 05月 26日

夏の楽しみ

f0021612_1225765.jpg
蔵王から見える夕日です。朝日連峰にしずもうとしているところ。
おらは これを見ながらビールを飲むのが楽しみのひとつです。                                                     かをぼ

 クリック&コメント ぷりーず
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-26 12:29 | にし
2006年 05月 25日

深雪

f0021612_2257528.jpg

今年の1月下旬にsatomicと岩手の某スキー場へ行きました
狙いは 深雪

雨が降った日がありまして しばらく深雪はダメだなーと諦めてました
そしたら新庄のシトロエンが 新庄より北は雪でしたよ というではありませんか!
北をめざせ
天気予報チェック  よーし明日から冬型  決まり
知らんぷりして休みをとり こそこそとスキーを車につけて準備OK 早いです こーゆー時は
そこへsatomic便乗

深雪は待ってくれません 条件がそろったとき即断 即決です 迷いは許されません
f0021612_2115443.jpg



































で 朝出発し目的地に近づくにつれ ハイテンション プリーズ
もの凄い雪 しめしめと思いながら滑ってみると
前に進みませーん ゲレンデ内で腰までの深雪
急斜面は まいうー でした


f0021612_2225180.jpg




昔深雪をうまく滑れなっかた頃
ZAO某所の深雪でてこずっていたら 3人組の深雪中毒者と知り合いました
その方々に滑り方のアドバイスをちょーだいいたしました

スキーを横にするな  縦 縦で行け
斜面を横切るな 雪崩がおきる


そんな ねえ できるわけ無いですよ 縦にいくなんて 怖いんだから
けど そのとーりでした
f0021612_22485412.jpg
f0021612_22495888.jpg

クリック&コメント ぷりーず
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-25 23:00 | ぴょん