ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 28日

春だねぇ~

f0021612_23253524.jpg

今日、ウチの母上様が
近隣のお山でGETしてきた山菜君たち
左上がコシアブラ(この辺ではコンゼツと言うらしい!)
右上がなぞの山菜!?(でも美味しかった)
真ん中もなぞの山菜(笑)
下がウド

山形より一足早く、春の味を天ぷらにて堪能しました。
月山はまだまだ山菜って雰囲気じゃなさそうだね。
ゴールデンウィーク明けぐらいかな???

月山の山菜君たちは本当にまいうっっ!!
きれいで豊かな山の恵みを存分に受けた
山菜は味も香りも豊かで
初めて食べたときは

かんどー(TvT)

してしまいました!!

ぜひ、山菜を食べたことの無い方
月山の山菜を味わってみてください。

明日は花見ですね♪
いーなー
行かれる方、楽しんできてくださいねん♪♪

  
ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-04-28 23:24 | アツコ
2006年 04月 28日

祝 ブログランキング8位

ついに8位! 一桁台に入ってしまいました ブログをみてくださっている方々
  ありがとうございます
お礼に真冬の綺麗な写真を載せます
f0021612_21595669.jpg



f0021612_21531590.jpg


    2月のある日 風も無く山頂まで晴れた夜です
    蔵王の2月の天気は 荒れる日が多くて ライトアップを見に来て頂いたお客様の中でも
    このぐらい晴れた景色に巡り会える方は ごく少数です

    うちのスクールは蔵王ロープウェイの一部門なので ライトアップ期間中は
    二人一組で山頂に行き 15分交代で監視をします

    お客さんが少ない日は退屈です 
    今年は異状に寒い日が続き 山頂でマイナス17度とかありました
    吹雪いてる時15分もつったっていると 過冷却水滴(雲の粒 ガス)が
    ウェアにまとわり着き樹氷になります
    するとお客さんが 大変ですねー ずっと立ってるんですかー?
    なんて聞いてきます    
    そうですねー  寒くないんですかー?  慣れてますから
    どちらからいらっしゃったんですかー? と聞きつつメルアド聞いたり しません

    最悪な夜が 土曜日で晴れた時 じゅひょーの中には入らないでくださーい
    と 大声で叫んでも もう無法地帯 

    よく すいませーん 写真撮ってくださーい    はい喜んで
    デジカメで撮る時はフラッシュたかないこと!

    
   
ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
 
[PR]

by zuss | 2006-04-28 22:56
2006年 04月 27日

土曜日 29日 花見


4月29日 土曜日 スクールの花見です
  今までの予告通り開催です

  天気もいいみたいです

  場所は霞城公園の中の 露店がたくさん集まっているあたりです
  11時からやってます

  天気がいいとかなりの人出が予想されます
  11時だと駐車場はいっぱいになってしまうかもしれません
  山形駅西口 霞城セントラルのあたりの有料駐車場とか
                わりと近いしいいですよ

会費はかかっただけ割りかん
  県内の人も仙台の人も関東の人も みーんな来てけらっしゃい




f0021612_223403.jpg

  夕暮れの月山 


 
ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-04-27 22:06
2006年 04月 26日

ちっちきちー

f0021612_2317928.jpg
 
 ちっちきちー

 冬のある日 


   花見なんですが

  土曜日雨降りそう どーしよー 


  
ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-04-26 23:32
2006年 04月 25日

冬かよっ!!

f0021612_20212942.jpg


今日の月山スキー場の状況。

また降りました~。 

雪ふりました~。

吹雪ました~。

 
あれっ?

もうすぐG.W.でしたよねえ??

まだ月山に春は来ないみたい ・ ・ ・。

あっ!だからボクにも春が来ないんだぁ ・ ・ ・って、ほっとけボケー!


今回の降雪は、気温が低いのも助けて、

滑りやすいイイ雪になりました。

吹雪にも負けず、

視界悪いのにも負けず、

ピステンの跡の段差にも負けず、

滑り倒しましたっ


明日からは気温上がってくるみたいなんで、

また重~い雪に変わると思われます

それにも負けず、練習しまくりま~すっ



ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-04-25 20:45 | 月山
2006年 04月 24日

国内最大級スケボー場

f0021612_2322576.jpgf0021612_2324415.jpg
f0021612_2332297.jpg



 寒河江に試験オープン
 県外からも集客狙う

 曲線の壁面を多用した 国内では珍しいコース

 県は 正式オープンする6月まで広場を無料開放

                   4月22日土曜日の読売新聞山形版から抜粋

    新聞見て写真撮りに行ってきました 
    コンクリートの角が恐ろしげでした 滑ってみないとなんともコメントできませんが
    間違いなく完全防備でやらないと 流血の惨事が待っているでしょう

    ボーダーの皆さん  スキーヤーの方も どーですか?


ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-04-24 23:34 | ぴょん
2006年 04月 24日

地元のヒーロー紹介します

f0021612_23575788.jpg


ちっちきちー

左 海野 裕也   
右 伊藤 彩
中 ぴょん

わたくしの地元 大江スキークラブの飲み会です

彩の両親がやってる ラーメン小屋コロポックルにて

二人はわたしの師匠であります

ゆうやは技選山形代表 今年は決勝まで残り 総合56位  すばらしい!!!
あやも技選山形代表です

今年の技選は山形の若手がやってくれました
伊東ブラザーズは問題なくすごいんですけど
渡辺 浩司20位 湯殿山&八方
真坂 靖長29位
で ゆうや56位 朝日自然観    三人とも20代です
とゆー結果です すばらしーー

ぴょんは大江スキークラブにまざってオフシーズンにローラーブレード使って一緒に練習したりしてました


こーゆーのありがちだよねー
うさんくさい宗教団体の教祖さまが わたしはこんなスゴイ人と親交があります みたいな
そんなつもりはございません ぴょん




 
ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-04-24 01:25 | ぴょん
2006年 04月 23日

画像掲載成功!

いやいや~  カッパです。

お久しなんですが、ちょっと画像の処理の仕方わかんなくて

修行の旅に出ていました。

でも無事に技を習得してきました~  フ~
  
f0021612_2038561.jpg

今日の月山です。

昨日からの晴天なんですが、

それまではずっと荒れていて、雪 ・ ・ ・ 降りました

二日間、降り続けました。

黄砂でまっ茶だった山が、まっ白になりました。

どうです? 滑りたくなってきました??







いや~ほんとは何回かアップを試みてたんですが、
写真をいじってたら、本文も消えてしまった ・ ・ ・
みたいの連続でなかなか出て来れませんでした。
でももうバッチOKっす。
いろんな画像のっけますからご期待あれあれ~
[PR]

by zuss | 2006-04-23 21:16 | 月山
2006年 04月 23日

こんばんはっ

お久しぶりです。
たなあつです。
月山、雪がいっぱいでいいっすな~
写真を眺めてると、滑りたくなってきます。

私はと言うと、
滋賀に帰ってきて早一週間・・・
腰の調子がよろしくなくて
今のところ何も出来てないっっ

こうなると、日ごろ健康に過ごせていることが
すっごいことだな~と
つくづく感じちゃいますね。

健康でいること・・・

だいじです。ほんとうに!!

そして、私にとってやっぱりダイエットは
すごく重要なコトなんだと
思い知らされてしまいました。
ま、ダイエットだけではだめなんでしょうけど。。。

がんばろーっと

腰痛でシーズンに思いっきり滑れないのは
悔しいですもんね、kazuさん!!
出来るところからコツコツと、
日ごろの積み重ねが大事だそうです。


ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-04-23 00:34 | アツコ
2006年 04月 21日

花見なんですけど

   いつもスクールの花見は霞城公園でやってます

   ネットでみると五分咲きだそうです

   今週末は山形市消防団の春季演習

   来週30日は我が町の消防   (関係ないっすね)

   29日 土曜日あたりどうですかねー? お? そっか

   ゴールデンウィークの初日ですねー 俺は関係無いけど

    お客さま&関係者の皆様方  この日程でどうですか?

   
[PR]

by zuss | 2006-04-21 13:23 | ぴょん