ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:蔵王( 44 )


2006年 10月 10日

今の蔵王

f0021612_17322671.jpg
かをぼですー。紅葉がかなり下までおりてきました。いかがですか?
今日の山は寒くもなく暑くもなく 気持ちのいい天気です。
 ホテル近辺の栗もかなり実が開いてます。紅葉狩りのついでに
栗ひろいもできちゃうよ。遊びに来てけらっしゃい!
[PR]

by zuss | 2006-10-10 17:46 | 蔵王
2006年 10月 06日

オフトレに、、、

f0021612_20434424.jpgこんにちはかをぼです。昨日 坊平に行ってきました。
 「たいらぐら」っていう施設を見学したんだけど、
おどろきです!!綺麗でりっぱ。入り口に直売所があって、
野菜やくだものが激安で売ってました。その奥がすごいの。
まずは体育館 バスケットコートが一枚ありました。
その上 トレーニングルームにはほとんどのマシーンが
そろってて、、な、なんと一時間 ¥100で使えるとです!!
更衣室、シャワーもついてます。
 オフトレにいかがですか、ちょっと遠いっすけど(笑)
[PR]

by zuss | 2006-10-06 20:55 | 蔵王
2006年 10月 04日

紅葉

f0021612_14255942.jpgこんにちはかをぼです。今日は天気がいいので山頂まで行って来ました。
これは地蔵山頂、どうですかとどまつ以外の木々がまっかに
染まってます。今週が見ごろですよ。中間も徐々に色ずいてきてますが                                                                                                                                                                   横倉付近はまだまだです。
ななかまどは実がまっかできれいですけどね。
宮城方面を見たら雲海でした。仙台は曇りでしたか?サトミックさん。
[PR]

by zuss | 2006-10-04 14:57 | 蔵王
2006年 09月 26日

いいとこ見つけました

 先日 天気のいい日、黒姫レストランの掃除に行きました。
窓を開けて外を見ると なーーんとインラインをしている人が!
おおっぴらには言えませんが、黒姫第二駐車場は
ゆるーーい斜面になっているんです。その人はおもいっきり
小回りをしていて、気持ちよさそうでしたよ。
ツリスの初心者さんなんかにはもってこいの斜面です。
 ほんとにおおっぴらには言えませんが おすすめです!かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-09-26 21:12 | 蔵王
2006年 09月 19日

エロ美しい パートⅡ

f0021612_21384826.jpg
かをぼです
いやーー! サトミックさんのぶどうの映像見てて、
ぶどうたべたーーいって思ってたら
な、なんともらっちゃいました!種類はわかんないんだけど
種無しで あんまーーいの!やっぱ旬のものを食べるって
いいねー。
[PR]

by zuss | 2006-09-19 21:48 | 蔵王
2006年 09月 08日

秋だなー...。

f0021612_20564029.jpg蔵王はもう秋です。いつものコースで小倉街道を登っていたら、
なーーんと沿道いっぱいにコスモスが!!
この間までひまわり畑だったところもいっぱいに
コスモスが咲いていました。コスモスが散るころには
山は紅葉でまっかに燃えます。最近は空気がすっきりして
星も綺麗ですよ、よるのデートコースにいかがですか?
(あー、、おらも星のデートしたーい)

 週末は仙台でジャズフェスがあります。毎年行ってたのに
休みとるのを忘れていました、、残念!街全部がライブハウス
になりますよ、定禅寺通りが歩行者天国になって出店も出て
楽しいよー。行きたかったな。 かをぼでした。
[PR]

by zuss | 2006-09-08 21:19 | 蔵王
2006年 09月 05日

桃祭りー!

f0021612_22344950.jpg
いやー!
桃がたべたーーいって思ってたら 友達が1箱持って
遊びに来てくれました。おかげで毎日 桃 桃の桃祭りです!
この桃は米沢の方の桃です。な、なんと1箱¥1,000.
ちょっとした傷とかではじかれた桃だそうです。
でも あじは最高!種の周りまであんまーいっす!かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-09-05 22:46 | 蔵王
2006年 09月 01日

接近遭遇!

f0021612_20581792.jpg
いやーーおどろきです! かもしかと急接近遭遇!! だいたい
5、6メートルの距離です。かわいかったなー。
夏が終わり冬が近ずいてるから いまのうちから
いっぱい食べておくんだろうね。 かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-09-01 21:06 | 蔵王
2006年 08月 24日

激写 2

f0021612_21551675.jpg
かをぼです。今日は一日だけのお休みで、かるく下で買い物をした帰り
私の好きな小倉街道を登っていたら、沿道にたたずむ一人の
男性。ん?あーー!賢一先生だーー!「どーもっすー」
と声をかけすかさず激写!田んぼの見回りに来ていたようです。
みんな なつかしいでしょー。ドライブに来たときは、
沿道や田んぼにも目を向けてくださいね。みたことある人が
いるかもよー。
[PR]

by zuss | 2006-08-24 22:12 | 蔵王
2006年 08月 23日

紅葉か?

f0021612_23392396.jpg
かをぼです
。最近の山は日中はあっついのですが、朝晩はひんやり、空はすっきりの日がつずいてます。
 なんと部屋の窓から見えるななかまどがこんな感じに
色ずいてたんです。山は日ごと秋に近ずいているようです。
ってことは、、、冬も確実に近ずいているということ(^-^)。
[PR]

by zuss | 2006-08-23 23:51 | 蔵王