ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:蔵王( 44 )


2006年 11月 15日

冬支度

f0021612_18491241.jpg
かをぼです、今日も蔵王は雪でした。雪といってもまだまだ積もるほどでは
ありません。ゲレンデは白くなったけど草の頭がつんつんでてます。
 温泉ができてホテルは大忙しですが合間で今シーズンのニット帽を
編みました。目印は二つのたまたま。この帽子を見かけたら気軽に
声をかけて下さいね。
[PR]

by zuss | 2006-11-15 19:02 | 蔵王
2006年 11月 12日

今日の蔵王

f0021612_12294644.jpg
今日の
お天気は「雪」です!! 映像はガスッているのではありません。
雪で視界がわるくなってるんですーー!!朝 八時半
ごろから降り始めて 十二時半の今でも降ってます(*^-^*)。
寒いけど うれしー! かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-11-12 12:39 | 蔵王
2006年 11月 09日

白い薄化粧

f0021612_1493780.jpg
まったまたかをぼです。ホテルから見える朝日連峰です。
どーですか?ステキでしょ。数週間後ここが真っ白
になります。楽しみだなー。
[PR]

by zuss | 2006-11-09 14:23 | 蔵王
2006年 11月 08日

翌朝

f0021612_2275270.jpg
かをぼです
今朝の蔵王です。いかがですか?はーーーついに降りました
昼ごろにはとけましたが、お釜付近は白いままでした。
月山もかなり白くなってます。これからは
こういった雪だよりが多くなると思います。
楽しみにしてて下さいね。
[PR]

by zuss | 2006-11-08 22:14 | 蔵王
2006年 11月 07日

来たーーー!!

 今日は 嵐!! そ、そしてたった今雪が 雪が
降ってきました。この日をどれだけ待ったことか、、、。
風が強すぎて映像はうまく撮れなくてみなさんに
初雪をみせられないのが残念とです。
 あさっての休みにタイヤ交換しよっと!
[PR]

by zuss | 2006-11-07 16:47 | 蔵王
2006年 10月 27日

冬が近づいてる

f0021612_20245138.jpg
かをぼです。アストリア第一リフトのはんきが取り付けられました。
春、夏、秋ははずしてます。これが済むといよいよ冬だなー
って感じになってます。山頂もこの間雪降ったし
ブログに冬のたよりを載せるのももうすぐですよ。
[PR]

by zuss | 2006-10-27 20:31 | 蔵王
2006年 10月 17日

温泉できました!

f0021612_15425979.jpg
かをぼです。待ちに待ったホテルの温泉ができましたーー!!
見て下さい。ここは男湯の露天でガラスの向こうは
内風呂です。外からも内からも朝日連邦が一望できますよ。
是非是非 来てけらっしゃい(*^-^*)
[PR]

by zuss | 2006-10-17 15:49 | 蔵王
2006年 10月 14日

お釜ライブ

 かをぼです。いつも忘れてしまっていることを一つ。
蔵王のお釜にライブカメラが設置されていて、
リアルタイムのお釜が見ることができます。
「お釜ライブ」で検索、宮城蔵王えぼしスキー場をクリック
そこの「webカメラ」で見ることができます。
これから先、何かと山の状況が気になる季節となります。
参考にどうぞ。富士山のライブもあるみたいよ。
[PR]

by zuss | 2006-10-14 22:11 | 蔵王
2006年 10月 13日

情熱の赤

f0021612_19353570.jpg
かをぼです。見て下さい!一週間でこんなに赤くなっちゃいました。
紅葉の山道を歩くと、葉っぱの色が顔にはえて顔が
ほんのり赤く見えるんだよねー。
 蔵王は今 赤く燃えてます。そして二ヶ月後は
おらたちスキーヤーの熱い情熱で燃えるとです!なんつって(笑)
 
[PR]

by zuss | 2006-10-13 19:47 | 蔵王
2006年 10月 11日

トレーニング

f0021612_21363385.jpg
かをぼです。今日はホテルの女の子三人で坊平の「たいらぐら」
の行ってきました。ウオーキングマシーンで30分走って
その後筋力トレーニングをやってみました。
すんごく汗かいて気持ちよかったとです。
だれもいないとおもってたら、おらたちの他に
二人トレーニングしててちょっとおどろいたとです。こんな山の上なのに。
[PR]

by zuss | 2006-10-11 21:50 | 蔵王