ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:蔵王( 44 )


2007年 01月 01日

かをぼさん みーっけ!

かをぼです。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
12月31日 お客様にみつかっちゃいました。
みつけてくれた方ありがとうございました。うれしかたっす!
おらは冬の間はあまり参加できませんが、また春になったら
ちょくちょく顔を出しますのでわすれないでくださいね。
蔵王は今とてもいい状態です。みなさんきてけらっしゃい。
[PR]

by zuss | 2007-01-01 23:07 | 蔵王
2006年 12月 23日

かをぼを探せゲーーム!

 こんにちは かをぼです。
春夏秋と蔵王の様子をみなさんにお知らせ
してきました。いよいよ冬本番、かをぼもいっそがしい
毎日を送ってます。おらはレストランアストリアか
レストラン黒姫1かレストラン黒姫2のどこかにいます。
主にレジにいることが多いです。外見は小柄なおばさんです。
見つけたら声かけてみてくださいね。近いうちに制服のどこかに
「かをぼ」って書いときます。見つけてもおらはしたっぱなので
何も特典はないんですけどね。暇つぶしに見つけてみて下さい。
[PR]

by zuss | 2006-12-23 23:03 | 蔵王
2006年 12月 15日

雪 降ったどーー!

f0021612_13134251.jpg
かをぼでーーす。みなさん滑ってますかーー?
 昨日 今日とお休みだったので一回りしてきました。
おとといの雨の影響はさほどありませんでした。夕べは
ユートピアから上が雪だったようで、山頂からすべったら
パフって感じで気持ちよかったよ。黒姫も上のほうはパフッで、
したのほうもそんなに悪くはありません。リフトは横1とユートピア2
と黒姫1が動いてます。大森はクローズでした。
 すんまへん おらは仕事上半分の山しか滑れないので、
情報も半山ぶんだけとです。
 とにかく ぜーーんぶ滑れるからみなさんきてけらっしゃい!
[PR]

by zuss | 2006-12-15 13:26 | 蔵王
2006年 12月 13日

今日の蔵王

 いやーーー まいりました、、、。雨です。
横1まで雪がついて根雪になるなーなんて思っていたら、、、。
けっこう激しく降ったりもしました。明日の休みで
上に様子を見に行ってみますね。天気予報では明日も気温が
高めです、日曜あたりから雪マークが出てます。
雪マーク早まんないかなー。かをぼでした。
[PR]

by zuss | 2006-12-13 20:49 | 蔵王
2006年 12月 09日

今の蔵王

 かをぼですー。昨日初滑りしました。
フニテルが不調でユートピアからしか滑ってませんが
おとといの雨の影響はほとんどなく気持ちよく
滑れたとです。ユートピアを8本くらい滑って
黒姫降りたら足がパンパンになっちゃいました、、、。
でも おら的にはすっごくいい感じに滑れてかなりよかったっす。
夢中になって写真撮るのもほでなす(仙台弁)で滑ってたので
映像はありません、、、。えーっと、クレージーとジャイアントと百万人
の一部がクローズになってるけど、横倉まではおりれます。黒姫も
ばっしり雪ついてます。みんなきてけらっしゃーい!
[PR]

by zuss | 2006-12-09 13:47 | 蔵王
2006年 12月 05日

黒姫始動!

f0021612_22361569.jpg
みなさん初滑りはどうでしたか?おらはまだです、、、。
 今日の黒姫です。黒姫第一クハトロは今日から動いてますよ。ピステンもばっちり!
雪がこのまま順調にふれば週末は横倉もいけそうです。
今日の午後は気温が上がり、若干ゆるみましたが、
夜にはまた降りだして、マイルでごはんたべたのですが、
帰り9時半ごろは、もこもこに積もってて、雪質もタイヤが
かまなくなるほどよかったっす!週末にはイントラさんも
集合かな?ちなみにナイスクの大谷さんは今日アストリアに
来ましたよ。だんだん冬の顔がそろってくるね(*^-^*)。
かをぼでした。
[PR]

by zuss | 2006-12-05 22:49 | 蔵王
2006年 12月 02日

雪 降ってます

 かをぼです。今日は宿直で、カメラを忘れてしまいました。
映像をお届けできなくてすみません。
 積雪はユートピアで25センチ、アストリア付近で15センチです。
雪質はぎりぎりでパウダーかなーって感じ。ユートピアはリフト動かしますよ。
中央はもちろん動くでしょうね。中央であきたらおもいきって
山頂から横倉まで降りてきてはいかがですか。
板の保障はできませんけど、ロングコースはやっぱ
楽しいじゃないですか!おらは仕事でまだ滑れません、、、。
みなさん 明日はおらのぶんまで滑ってけろっす。
[PR]

by zuss | 2006-12-02 22:08 | 蔵王
2006年 12月 01日

明日はスキー場開き!!

f0021612_17305843.jpgかをぼです。明日は蔵王のスキー場開きです、雪はユートピアで
20センチの積雪で明日は一本うごかすかもー、、、。
今夜の雪次第のようです。
 この写真は四月のもの。なんだかわかりますか?
たばこのすいがらです、、、。楽しかった夢の後、、、。
おらたちは、雪が解けるとゲレンデのごみ拾いをするんだけど、
このすいがらがものすごい量です!!葉っぱは自然となくなりますが、
フィルターは残ってしまうんです、、、。春になってかもしかが草と
いっしょに食べたりしちゃうかも。喫煙者のみなさんおらもですが、
ゲレンデでは携帯灰皿を使ってください。もしわすれっちゃったら
フィルターをちぎって持ち帰るようにしていただけますか。
みなさんの大好きな山のお願いです(*^-^*)
f0021612_1853039.jpg

今日の横倉です。真っ白にみえますが
草の頭がまだ出てます、、、。もーっちょっとだね。
[PR]

by zuss | 2006-12-01 18:09 | 蔵王
2006年 11月 19日

白くなってる!

f0021612_14391832.jpgかをぼです。今日は久しぶりに晴れー!今まで雲にかくれていた
高い山も姿を見せてくれました。大朝日はこんなに白く
なっていました、ずっと雪が降ってたんですね
f0021612_1444019.jpg山頂もこんなに白くなってます。もうすぐだねー。

[PR]

by zuss | 2006-11-19 14:58 | 蔵王
2006年 11月 16日

今日の蔵王

f0021612_20114850.jpgかをぼです、今日はお休みなので山頂まで行ってきました。
まずは、今の壁。こんな感じです。
f0021612_20191450.jpg下は天気よかったのですが、ここまで来たらがすってきました。
ここはユートピアゲレンデです。積雪はまだこれくらい。f0021612_20213648.jpg

[PR]

by zuss | 2006-11-16 20:27 | 蔵王