ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にし( 21 )


2007年 02月 02日

いってきま~す!

今日、米沢に出発します。
明日から県予選です。
あつこさんは胃が痛いそうです。
竹さんはおなかが痛いそうです。
僕は頭が痛いです。

はっきりいってかなり緊張しています。
が!
がんばって滑ってきます。

応援よろしくおねがいします!!

では、
いってきます!
[PR]

by zuss | 2007-02-02 08:53 | にし
2007年 01月 15日

in米沢

こんばんは  
西川です。

NZ以来の書き込みになりました。

わたくしごとですが、
技選の山形予選に出場します。

んで、会場となる米沢スキー場、、、行ってきました。今日。

やはり、斜面に慣れておくということでしょうか。

んで、大会メインで使うダイナミック(正面上部の急斜面)、、、滑ってきました。

今日は、全然ピステで踏まれていなかったので、
全面、コブの上に雪積もったバーンでした。

はっきり言って、まともに滑れませんでした(-_-;)
整地されていれば、大回りでもしたかった、、、、、、、



技選ですが、
目標は、
やはり、

本選出場。     

だれに何を言われようが、本選出場。

ではではまた次回。
[PR]

by zuss | 2007-01-15 20:09 | にし
2006年 08月 12日

土曜の夜はバー

どもっしっ  NZ特派員のカッパです

土曜の夜は、どうも皆バーに行くらしく、ゆっくりPC使えるとです。

やっぱスクールブログなんでスキーがらみから、、、

わたくし、今はMtハットってとこでスキーしてます。

ニュージーランドの南島では一番大きいスキー場みたいです。

でもリフトは3本、、、、自分もこの数を聞いて、えっマジっっ

って思っておりました。

もちろん長いリフトなんですけど、でもやっぱり、、、

木がないっ!!  

だから、めっさ広いんですっ!!!!

毎日2,3面はポールはってあるんだけど、そんなのカンケーなく広いっ

ほいえば、今オーストリアチームがキャンプしてて、

いましたよっ!!!  ヘルマンマイヤーとベンジャミンライヒっ!!!

でも滑っているのは見てない、、、、  奴らは朝の9時で練習から上がるんですよっ

一体、何時から滑ってんねん!!

自分はというと、スキー場着が9時になっちゃうんすよー

ホント残念っ  でも他のお国のナショナルチームも脇で滑ってるから、

その国は遅いんで、見れてます。


でもホント、写真ないんは寂しいっすよねー  改めて感じておりますっ

早くデジカメ送ってもらいますっ
[PR]

by zuss | 2006-08-12 18:21 | にし
2006年 08月 09日

ohisasi de arimasu!!!

do-mo-!!! kappa desu.
iya- honto yoyuu naku imamade blog no koto ha
huuin sitemasita.

iroiro happenning arimasita......

kakidasitara kiriganaissu......

demo itiban itai noha wasuremono....

sou dejicame iki no kuruma ni wasurete kita....

demo okutte morau koto ni nattassu.

demo noserareruka douka ha nazo.....

mata satomic osuetene.


toriaezu  n ん、んん。。。。

あっ、変換できたっ

里MICに教えてもらったんだけど、なかなかうまくいかなかったんだけど、

できたっ!!!!!  なんとなくいじってたら、、、でけた。

まあ、上の文もありですかね。

あっ、とりあえず、

まだこっちきて、二日しか滑れません。

なぜかというと、ストーム来てて、二日間クローズでした。

でも、おかげで今日はいいお天気のもと、滑降してきました。


いやー、でも変換できてよかったっ  いままでメールもローマ字でしてたから、、、、

ホントに、この投稿記事書いてるときに、変換できるようになったっすよ。いやホントに、、、、
[PR]

by zuss | 2006-08-09 15:54 | にし
2006年 08月 08日

伐採

f0021612_16523435.jpg
こんにちわ!かをぼです。先日ホテルの前の木を伐採しました。なぜだと思います。
それはですねー、な、なんとここに 温泉を建築するんですーー!
どの辺かわかりますかー?ヒントは右奥に見えるリフト乗り場。
あとはー、左奥にかすかに見える大駐車場です。
 おーー!リフトからまる見えだー!なんて喜んでる
お兄さん方、セキュリテイーは万全ですよ 残念でした。
 秋の終わりごろには完成予定です。かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-08-08 17:05 | にし
2006年 08月 05日

つ、ついに!

 今日は土曜日、ホテルは大忙し!なのにこの時間に
投稿しているということは、そうです!パソコン買っちゃいました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
 思えば四月の花見ん時に、ぴょんさんがぐでんぐでんに酔って
いながらも、おらに蔵王のリポートの任務をあたえてくれたのが始まりとです。
おらも年間を通して蔵王にいるようになってから、ざおうのいいところを
たくさん発見しました。PCを入手した今、これからはまめにリポート
できると思います。改めてよろしくお願いしますね。 かをぼ。 
[PR]

by zuss | 2006-08-05 22:23 | にし
2006年 07月 27日

雨上がり

f0021612_1595769.jpg
 夕立の後の上山市上空。蔵王からはこんなにきれいに見えます。
私だけ独り占めはもったいないので。かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-07-27 15:13 | にし
2006年 07月 21日

花盛り

 蔵王はいま花が咲きまくってます。おらの部屋は花が
たえません。でも、、、。この間、黄色のかわいいのを
摘んで部屋に飾ってたのね(図鑑で調べたけどなんて花
かわかんなかった)朝 おきたら、黒いつぶつぶが落ちてたから
種がこぼれたんだって思って一応集めておいたのね。
次の日も落ちてて また次の日も落ちてて おかしい と思い
よーーーく見てみたら、、、な、なんと 葉っぱとおんなじいろの
青虫君が三匹も、、、。ぎゃーー!って感じ。野花を摘む時は
ち、注意しましょう。
 今日は秋田のホテルのPCを使ってるとです。写真をいれられないのが
残念。今はあじさいが盛りだよーん。   かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-07-21 08:20 | にし
2006年 07月 15日

パソコンが、、、。

 お久しぶりです。かをぼです。パソコン買おうといろいろ調査した結果、
おらが住んでるとこでは、あんばいが悪いようです、、、。
おらは寮に住んでるとです、個人の部屋に電話線はないとです。そこで
携帯でと思いきやauのアンテナは近くになし、ウィルコムなら近くに
アンテナありで、行ける!と思いきや 写真一枚取り込むのに15分から
20分かかるんですと、とほほ、、、。このブログ開くのに何時間かかんだべって感じ。
 はーーー。冬の始まりあたりの積雪情報とかだれよりもどこよりも速く
伝えたかったのになーーー!んでも あきらめないよ!!
なんとかする!!
[PR]

by zuss | 2006-07-15 12:58 | にし
2006年 07月 07日

月山の次は山登り

f0021612_1749103.jpg
昨日 鶴岡にある 摩耶山に登って来ました。天候は低気圧通過のため風雨、
山頂に着いてもなーんにも見えませんでした..とほほ。晴れてたら
写真の標識のように、鳥海山、月山、朝日、果ては佐渡島まで
見えるはずだったのになー。残念!!
 でも みず という山菜があるんだけど、その中でもめずらしい
あおみずを発見! さっそくたけのことみそしるにして山で食べました。
 うちのホテルの山部も本格始動開始です。山形にはおもしろい山が
たくさんあります。また紹介しますね。 かをぼ。
[PR]

by zuss | 2006-07-07 18:00 | にし