ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぴょん( 98 )


2007年 02月 20日

山麓駅からの風景

f0021612_1857015.jpg
朝8時


f0021612_1858861.jpg
夕方4時


f0021612_1859274.jpg
夕方5時


晴れた日は色の変化が楽しいっす

人気blogランキングへ
[PR]

by zuss | 2007-02-20 19:01 | ぴょん
2007年 02月 20日

滑る雪です

f0021612_72857100.jpg
今朝
山麓から山頂方面
放射冷却で冷えてます


f0021612_7311878.jpg



アイスバーンにはなっていない
しまったバーンです
ターンのときいい具合にグリップするので 超気持ちいいでーす

ZAOは中斜面が多いです
中斜面は気持ちいいんだなー
気持ちいいと自分の世界に入ってしまいがちです

中斜面で快晴 しまった雪質
やばい状況です 
重大事故は こんな日に発生します

滑り出す前には 必ず上方をチェックしてからスタートしましょう


人気blogランキングへ
[PR]

by zuss | 2007-02-20 07:45 | ぴょん
2007年 02月 18日

ライトアップ

f0021612_18413981.jpg
山頂駅 樹氷ライトアップ

昨日は夜も超晴れて
樹氷もバツチリ
気温はマイナス8度
風が弱かったので
外でも耐えられる状況で
駅舎の外は人でごちゃごちゃでした



f0021612_18475032.jpg



f0021612_18483093.jpg



2月中は風がすごい時以外 毎日ライトアップが行われています

スクールから2名 夕方山頂に上がり
お客様が、お地蔵さんの方や樹氷の中に入っていかないように
注意 案内する役をします
2人で行くのは 寒いので15分とか20分くらいで交代しながら外にたつためです

昨日はわたくしぴょんと藤縄がコンビで行きました
自分が外に立っているときのことでした
大阪弁の、きれいな女性3人から お地蔵さんについて質問されました
いろいろ教えてあげました
レストランの中から見てもきれいだよ
展望台 (山頂線の屋上)からもすごいよ とか、、、、、

しばらくしてまた外に来てくれて 一緒に写真とってくださいといわれ
優しそうなおにいさんにお願いして一緒に写真に写り

ブログにのっけていい? いーよとお許しをいただきました

上  フラシュ無し   下フラシュ有り
晴れた日はフラシュ有りがいいですね
雪の日にフラシュ使うと雪が写って樹氷も人もだいなしになります

大阪からツアーじゃなく 3人できたのだそうです
仙台に泊まると言ってました
セクシーポーズでお願いします のリクエストに答えていただきました

今度は滑りに来て下さい 



 f0021612_1938359.jpg
去年はセンターにいた 奥ちゃんです  
山麓線の車掌してます
ライトアップのときもいるので
気になる方は会いに行ってください


人気blogランキングへ
[PR]

by zuss | 2007-02-18 19:48 | ぴょん
2007年 02月 18日

晴れ~

f0021612_17342960.jpg
フニテルから



f0021612_1736742.jpg


f0021612_1737263.jpg


f0021612_17373124.jpg

今年は雲海の出現が多いです
山頂線で登ったらこの天気
すげ~景色!!
2月17日 土曜日

人気blogランキングへ
[PR]

by zuss | 2007-02-18 17:42 | ぴょん
2007年 02月 17日

雪降りましたよ

f0021612_7141822.jpg




















先週の連休の中日
11日の写真です
アストリア第2リフトの状況

めちゃくちゃ混んでました
バブルのころのような賑わい
人が多すぎて目がまわる

今週末はどーなるかな?
昨日の朝はパウダー まいうー
いつもは滑りに行かない人がわれ先に行ってしまい
センターの中にイントラはあまりいない、、、、、
早いもん勝ちだっす

ということで いい雪降りましたよー
どーですか 
土日はZAOで リフレシュ プリーズ


人気blogランキングへ
[PR]

by zuss | 2007-02-17 07:27 | ぴょん
2007年 02月 08日

2月8日 快晴

f0021612_1834678.jpg






















フニテルから 樹氷原を望む

おととい 山麓駅付近は雨が降りました
ので アイスバーンになっております
中間駅より上は雪だったのでさらさらの雪です

今年は気温の変化が激しいです
マイナス10度からプラス10度までころころ変わってます

今年の気候の傾向として 風 が弱いように感じます

寒さ 暑さにはインナーで調節しましょう
わたくし ぴょんはTシャツの重ね着で調節してます
寒い時には3枚着ます
これだけでも かなりあったかいっすよ


f0021612_18512238.jpg


パラダイスから三宝荒神山を望む

晴れた時の三宝は神々しいです
美しい 素晴らしい
パラダイスの急斜面 唐沢 雪がいいので滑りやすいですよ


人気blogランキングへ
[PR]

by zuss | 2007-02-08 19:00 | ぴょん
2007年 02月 07日

八幡平いってきました~

f0021612_18535628.jpg

























深雪は朝が勝負
誰よりも早くリフトに乗り
滑りまくる

前日は大荒れの
猛吹雪だったそうですが
空の青が黒っぽく見える程の
ド快晴

雪はウィンドクラスト
エッジを立てると曲がりません
急な加重をすると
スピードが落ちすぎて
つまんない

非常に繊細なエッジングを
強いられる雪でした
初めて出会った雪で
面白かったっす


f0021612_19143722.jpg

一通り滑り終わって 一休み



f0021612_1916753.jpg

八幡平名物 氷柱



人気blogランキングへ

f0021612_1304050.jpg
[PR]

by zuss | 2007-02-07 19:18 | ぴょん
2007年 02月 04日

大阪府立都島工業高校 6班のみなさん

f0021612_19265888.jpg






















五十嵐です
6班のみなさん 元気にやってますか?
みんなが帰ったあと ZAOは大荒れで
たくさん雪が降りました

初日が快晴で 日ごとに天気が悪くなりましたが
いろんな状況を体験できてよかったんじゃないですか?

電気の勉強がんばって いい会社に就職して
お金がっぽりかせいで
そのお金でまた遊びに来て下さい

人気blogランキングへ
[PR]

by zuss | 2007-02-04 19:46 | ぴょん
2007年 02月 04日

福岡から来ていただいた美女軍団

f0021612_1984727.jpg
初めてのスキーご苦労さまでした

今シーズン最高の晴天でした



f0021612_1912340.jpg
美女軍団の中の精鋭4人
喜び組

リフトには乗らなかったけど
ZAOの自然を満喫していただけたのではないかと思っています

支部長殿 また来年もZAOにしてください
お仕事がんばってください

人気blogランキングへ
[PR]

by zuss | 2007-02-04 19:22 | ぴょん
2006年 10月 31日

ぴょんのたわごと

気象庁が今年の冬は暖冬傾向だと発表したらしいですね

OK

ぴょん温暖化理論的には
北はより冷え
南は暖冬
そんな気がする というかここ最近の傾向

さむ~い空気と 暖かい空気が出会うとこは
ハイブリッドなモノがうまれるかもよ

出会うところは ZAO 
[PR]

by zuss | 2006-10-31 00:46 | ぴょん