ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アツコ( 44 )


2006年 07月 12日

やた!!

やりました!
田中選手、1kg減!!!

ここんとこ暑くて食べれなかったからな~
って!トレーニングでじゃないのかよ(怒)

暑さもあるだろうケド、なんだか胃の辺りがおもーくて、ご飯を食べると痛み出すんです。
いやあな事を思い出しちゃいます。
ぴょんサマピロリ菌にやられちゃった事件
先シーズン半ば、あの!あの!!ぴ・よんサマがピロリ菌にノックアウトされ、禁酒するという信じられない出来事ですよ!!

私の場合は鎮痛剤の飲みすぎでや!!って自分で言い聞かせてるんですが。。。(汗)
と言いながらも、プロビオを食す毎日です。←効くらしい

明日は新潟あたりでめちゃんこ雨が降るらしいです。
山形もやばいかもです。
きをつけてくださいね。。。。

 クリックしてけろっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-07-12 23:15 | アツコ
2006年 07月 04日

かゆいっっ

蚊に刺されました・・・・
合計、12箇所・・・・・・
かゆいです。
ジメジメしてるから蚊が多いのかなぁ。
今日は蚊取り線香をつけて寝ます。。。。

もひとつ!
がんばって有酸素してるんですが、あれきり体重が落ちません。
ジムでトレーニングできる時間がだいたい2時間ぐらいしかないんでほとんど有酸素メイン。
バイクで30分、ウォーキングで30分。
冬までに-10㎏。
だいじょうぶか??わたし???
ぬあんて、かなり心配しちゃう今日この頃。
伸び悩み、ならぬ落ち悩みはダイエットにはつき物らしいですが。

もうちょっと運動強度あげようかなー。
やっぱ前みたいに筋トレとかもがんばった方がいいんだろねー。。。
筋トレをやりはじめると楽しくて夢中になっちゃいます。
鏡の前でポーズ決めちゃったりなんかしちゃったりして(笑)

ずっとナゾだった「なぜビルダーチックな人は、細い紐のようなランニングを着ているのか」ということが、やっと解明しました(笑)

さっきテレビで見たんですが
ヒデ、引退しちゃうそうで・・・・
お疲れ様でした!!!
ヒデのBodyがうらやましい、たなあつでした。。。。

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-07-04 00:42 | アツコ
2006年 06月 30日

いやあ、あついっすな!

こんばんは☆
たなあつです。
かあちゃんのカレー食べ過ぎてくるしー(反省)

そろそろ、月山も終わりに近づいて、寂しい思いをする人が多いと思いますが、
これからはNZのシーズンですよ!!
って、なかなかNZまで行けませんよね・・
行きたいなあ・・・・・

昨年のNZはめちゃめちゃ雪が少ない年で、深雪はゼンゼン滑れませんでした。
その前の年は、大雪!!!木のない開けた斜面で深雪を何回もご馳走になりました、ウヒョ。
NZは日本より、その年年の状況変化が激しくて、降らないとホントふらない!!
今年は当たり年になるといいね、かっぱくん!!!

私は、腰の調子が万全になって、体重があと2kg落ちたら、スノーヴァに行って、
月山とNZのフラストレーションを、解消して来ようとおもっちょります。(余計たまったりして・・・)

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-30 23:21 | アツコ
2006年 06月 23日

琵琶湖一周の旅

こんちは☆
たなあつです。

昨日までは「ほんとに梅雨か??」と思うぐらい晴れてて、
その晴れ間を利用して、ちゃりんこで琵琶湖一周してきました。
って、私じゃないんですけど(笑)
私は、サポートと称して車でポイント、ポイントに先回りして、ナビゲーションしたり、飲み物や食べ物を渡したりしただけなんですケド。

琵琶湖の外周の距離は約200km。
ちゃりんこの速度はおよそ20km/時。
ちゃりんこはロード用ではなく、オフロード用。
単純計算で10時間。
朝、5時にしゅっぱーっつ!!(ねむいっ)
午前中はハイペースで進めたんですが、午後から気温がグングン上昇。
ちょっとばて気味のようでしたが、午後5時に無事到着!!!
12時間かあ・・・・

おつかれさまー

私は車でついていっただけしたが、普段、琵琶湖の反対側(彦根市の反対側は志賀町あたり)なんて行かないから、かなり新鮮でした。
途中、変なところに車を止めて、不審者と思われた??りしましたが・・・(気を付けましょう)

車でだとゆっくり行って4時間半ぐらいかな~
チャレンジする人、したい人、アドバイスしますよ!!

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-23 01:31 | アツコ
2006年 06月 19日

おしーっっ

クロアチア戦、おしかったぁっす
もうちょっと何だけど、そのもうちょっとの壁が崩せない・・・
恐るべし、ワールドカップ。
勝ち点 1 
この前のオーストラリア戦と比べると、かなり楽しめた感がUPしたように思うのですが。
今度のブラジル戦、どんな戦いになるんだろう。
ブラジル戦は夜中の三時ぐらいだったように思いますが、起きて応援するよ~!!

この前ジムで、コアリラックスという名のプログラムに入ってきました。
このプログラムで利用した『ストレッチポール』がなかなか良かった!
このポールを利用して、対幹部の、特にストレッチしにくい脊椎の周りの筋肉をほぐしていくのですが、ストレッチ終了後、何ともまあいい気分(^v^)
すっきり爽快、まるで体がリセットされたよう。

今後、このポールを使って、コア(体幹部)のバランスを調整するプログラムにどんどん入って行こうと思ってまっす。

コアを鍛えるのはダイエットにもとってもいいそうなんで・・・^v^

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-19 00:58 | アツコ
2006年 06月 13日

ほ、ほ、ほーたる来い!

こんばんは☆
たなあつです。

さっき、蛍、見に行ってきました。
今日はちょっと寒くて少ないかな??って思ってたんですが、結構いました。
そろそろイイかなって思ってたんですが、まだ少し早かったみたいです。

昨日のオーストラリア戦、ううう~

くやしーーーーーーっっ

最後の十分間、たった十分。されど十分。
試合終了、なんか、痛々しくて見てて辛かった。
悔しくて、夜寝付けず・・・
このままでは、終わってほしくないし、終われないでしょう、ジーコJAPAN!
18日のクロアチア戦、魅せてくれると信じて、オーエンします。

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-13 23:25 | アツコ
2006年 06月 11日

架け替え

こんばんは☆
たなあつです。

入梅しましたね~。
どんだけ蒸し暑いんかと思ったら、意外と過ごしやすい今日この頃・・・。

月山はそろそろ、架け替えのシーズンですな!
架け替えとは、スキー用の冬山リフトから、登山用の夏山リフトに、搬器(座るところね)の高さを変えることです。架け替え終了後のリフトはどこでも降りられそうなぐらい(降りちゃだめよ)低くなります。
たぶん、13日~15日までは、リフトの営業を停止するはず。

この期間に間違えて月山に行ってしまわないようにお気をつけください。

もうすでに、スキーを足に付けての乗車は出来なくなっているそうで・・・。

が、しかし!!
例年よりも雪が多いので、まだまだ滑れるらしいですね!!
やっぱ、いーなー・・・
にっしー、その辺の情報UPよろしくぅ!!!!



そーそー、この前、とあるショッピングセンターで、オーラを測るイベントやってましたよ!
ananにもオーラの特集号があったっけ・・・↓女子衆はかにゃり気になっとるようです。
http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?shiCd=AN&gosu=1505
そのイベントでは ¥にーごー でやってるみたいでした。

今度、源氏ボタル見に行ってきま~す。
滋賀の米原市に、蛍の有名な生息場所があるんっすよー。
先日、見に行った友達が、今年はなかなか見ごたえがある、って言ってたんで。
蛍のたくさん見える日は、湿度と気温が高くて、雨が午前中に上がってて、闇夜の日らしい。
山形でも、見れるとこあるのかな??
詳しい方、教えてくださいな♪


 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-11 21:00 | アツコ
2006年 06月 09日

気合いじゃぁぁぁ

こんばんは☆
たなあつです。

ここ数日、腰の調子がだいぶんよくなってきて、毎日ジムに行ってます。
コメントにも書きましたが、蔵王のシーズンが終わってから+3kgになってたんですが(!!)
何とか、シーズンと同じ体重に戻りました。まあ、筋力が落ちてるだけかもしれないけど(汗)
なんで、ここからが本とのスタート。

三年前にジムに通ったときは、主に筋力UPを目標としていたんですが、今年の目標はダイエットで、-10㎏にしたい、という事をジムのスタッフの人にポロッと言ったら、 
ニヤリ
とカルテにしっかり「-10㎏」と書き込まれました。
いや~、ほんとにありがたい。

カッパクン、君の黒く焼けた顔を見てると、なんだか分からないけどモチベーションがあがってしまったぜ。
「うをぉぉ・・・!私も負けてられん!!」
なんてね。
今日、エアロバイクこぎこぎしながら、久々にカッパクンの好きなターザンを読みました。
凸腹→凹腹特集してたよ。
思わず熱読・・・・・おっし!

気合い十分!!
私のオフシーズンは今からじゃああああ

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-09 21:11 | アツコ
2006年 06月 06日

ヘルニア物語 第二話

こんちは~☆
たなあつです。

この前、病院に薬をもらいに行ってきたときの事です。
ようやくもらった薬を手に家に到着し、とりあえず今までの残りがあったので、新しくもらった薬はそのまま置いておいたんです。
次の日、新しい薬を飲もうと思ったら、違う薬が・・・・!!!
その薬は以前に処方してもらってたんですが、全然効かないので、違う薬に換えてもらったんです。
鎮痛剤なんですけど・・・
その日は土曜日。
効かない薬を飲んでもしょうがないので、市販の痛み止めで二日間がんばって、月曜日に交換してもらいました。
が!!
そのとき、またまた間違われて、今度は他の薬が入ってない!!!!

どーなっとんやー!!!!(怒)

すぐに気がついて、よかったっす。

これが生命の危機に関わる薬だったらと思うと・・・

自分も、もらったときに確認しとけばよかったんですが・・・
にしても、きちんとしてほしいです。

みなさんも、もし薬を飲んでる方がいたら、自分の薬の名前をきちんと覚えておいたほうが良いですよ。
自分の身は自分で守りましょう。

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-06 18:37 | アツコ
2006年 05月 29日

月山お役立ち情報☆

こんちは!
たなあつです。

ワタシが今まで月山に行って
「こいつはイイ!!」
という物を紹介します。

皆さん、ご存知の通り、月山は他のスキー場と違う所がかなりあるスキー場ですが、
その中でも、気温が冬とは ずぅえん ずえん
 違います

冬のグローブを使うとめちゃめちゃ汗をかいちゃいます(+_+)
しかも、板を持ったり、Tバーやアンバーでワイヤーを掴んだりするので、
グローブが痛みやすくなっちゃいます。
もったいなーい!!

そ・こ・で!!

Gripっていう軍手が、かなり使えます!

手のひらと、指先部分がラバーで出来ていて、軍手だけど水が浸みません。
甲の部分が軍手、通気性は普通のスキーグローブとは比べ物になりません。
Gripという名前だけあってグリップ力は抜群!!
アンバーやTバーでもしっかり握れます。
板の持ち運びも楽々。
しかも
安い!!(やっほー)
お店によって若干値段の差があるかもしれないけど、
だいたい、¥300~¥400 ぐらいだと思います。
ホームセンターやワークマンなどで手に入ると思います。
あと、Gripにも色々種類があって、お勧めはグリーンのやつ!!

月山では何は無くともGrip。
ぐらい、愛用してました(^v^)

たぶんカッパ君も愛用してるはず。
今週末はGripでキマリだぁ!!(笑)

 クリック&コメント ちょ
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-29 13:52 | アツコ