人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

写真

こんばんは☆
たなあつでし☆☆

今日、何気にスクールに入った当初のアルバムを開いて眺めてたら
いやあ、、タナアツ、若いっすなーー
肌のつやが違います。
ピチピチというか、パツパツというか・・・(>m<)プ

そんな中に川田さん(蔵王を中心に活動している写真家さん)に撮っていただいたフォーム写真がいくつかあるのですが。
昔のと最近のでは、技術の差があるのは当たり前なんですが(無きゃ困るっ)、
良いのか悪いのか、自分の持ってる、形というか、フォームというか、パッとみたイメージというか・・・
そーいったものは、あんまり、というか、ゼンゼン変わってないなーって思いました。

あれれ、これってまずいんじゃない??みたいな、自分の昔からの滑りに通ずる弱点が、どうもあるような。。。
そういう部分が少し見えた気がします。

この写真を見たのは、もちろん初めてじゃないんですが、時間が経った今だからこそ見えるのかなぁー???

自分が持ってるイメージと実際の滑りとの 差 。
おっきいと、がーーっかりしちゃうんですが、自分の弱点をしっかり直視して、さらにその部分の良いイメージを強く持って滑れるようになると、新たな領域☆に踏み出せたりしちゃったりするのかな~~って思います。

あ、経験談ですが、以前ヘルニアで1シーズン棒に振った年、毎日病院から蔵王の山を見上げて
「ああ滑りたい、こう滑りたい」
シーズン終わってリハビリしてるときも
「この動きはスキーのあの動きに使える」
毎日のように自分の滑る姿をイメージしてました。
すると、シーズン始め、いつも調子の出ない、このワタシが、なんなくシーズンINできちゃったんです。
これには正直、自分が一番おどろきました。

イメトレ恐るべし・・・・


ビデオのほうも、みてみよーーっと。

by zuss | 2006-09-13 00:33 | アツコ


<< エロ美しい★      中間報告☆ >>