人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

おぉっっ!減った!!!

こんばんわんこ★
たなあつです。。。

ここんとこ、ずーーーーーっっと体重がへらなくて、ちょっとモチベーション下がり気味だったんですが、、、

体脂肪一気に2%減!!
体重1kg減!!!!

やった!!
なぜに落ちたかと言うと、、、、ダイエットの一番の敵は炭水化物、、、
おいしいお菓子もほとんどは炭水化物。
なので、ごはん(米粒ね)の量を今までの2/3にしましたら、あらあら、まあまあ!!!

そしてそして、ようやく本格的な筋力トレーニングに入れる事になりました。
今からスキーシーズンまでは約3ヶ月、、、
時間が少ないですが、がんばって取り組むぞ☆

これから1ヶ月間は筋肥大を目的としたメニューをやる予定。
なぜ筋肥大かというと、筋肉を動かすには、末端まで神経を繋げないと効果が薄いそうで、筋肉を大きくすると、意識しやすいため、だそう。

何気にトレーニングするのではなく、どこを鍛えるのか、しっかり意識してトレーニングするのはかなり大事な事です。
たとえば、もんのすごくおっきーい筋肉を持っていても、それを使いこなせなければ、意味がない。逆に重くてかなりのお荷物を抱え込んでる事に、、、
フェラーリ乗ってても運転がめちゃくちゃだと怪我しちゃう、、、って感じ。

なのでこの一ヶ月が終わったら、今度はまた違うメニューに変える予定です。
今度は簡単に言うと、いらない筋肉をそいでいくらしいです。。。

人間の体ってほんとおもしろいっす。

by zuss | 2006-08-20 22:47 | アツコ


<< 足首      膝 >>