ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 19日

膝が入る などと表現したりします よね?
ショートターンのときとか
あまりよろしくない動作のようです

ハの字にしてまっすぐ滑りつつ 両膝を内側に絞り角を立てると
どーなる?
初心者の女の人多いですねー
片方の足がそうなるってことなんで

1級程度の方でもいます 
暴走します 膝が痛いといいます

膝は前には曲がるんですが、横にはあまり曲がらないんですね
股関節を曲げると膝の可動域がひろがります
というか膝はまっすぐなんですけどね

リラックスしてボーゲンやってるときの膝が正解だと思うんですけど

膝は前に曲げよう!


余談ですが 昨年きのこ採りに行って(かっぱ君と)、右膝が痛くてマヂ死ぬ思いしました
わたくしのきのこの師匠曰く 「暑くても膝出したらだめだ」 といわれました
スカート 半ズボンの類 暑くて膝を露出させてませんか?
だめだそうです 
[PR]

by zuss | 2006-08-19 00:26 | ぴょん


<< おぉっっ!減った!!!      ひまわり >>