ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 15日

うんこ座り

うんこ座り出来ない人 けっこういます
股関節が柔らかくないと出来ません
スキーでは股関節を かなり使います
いや 逆に股関節を使わないと 他の関節が動きにくくなります

足首はブーツで固定されているので、足首をキュッと上にあげておく
いはゆる 足首のブロック しときます 常時! 両足!

つまり膝から下の角度はいつも変わらないってことです
いや あまり変わらない かな?
いや あまり変えられない だな
いくら柔らかいブーツでも、そんなぐにゃぐにゃ曲がんないですよねー

腰を下げる=股関節が曲がる=膝も曲がる

腰を下げられない人かなりいます
イメージが間違っているのかなーと感じてます

スクワットがお勧め
正式なスクワットは 腰を下げたときに 膝頭が前に出ないようにします
背筋まっすぐ けどのけぞらないで
自分 以前のけぞってやって 腰が痛くなったことがあるんで注意!

たまーにTVでもみながら うんこ座りして股関節を柔らかくしましょう
[PR]

by zuss | 2006-08-15 19:07 | ぴょん


<< ウチのお盆      腰 >>