人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 15日

うんこ座り

うんこ座り出来ない人 けっこういます
股関節が柔らかくないと出来ません
スキーでは股関節を かなり使います
いや 逆に股関節を使わないと 他の関節が動きにくくなります

足首はブーツで固定されているので、足首をキュッと上にあげておく
いはゆる 足首のブロック しときます 常時! 両足!

つまり膝から下の角度はいつも変わらないってことです
いや あまり変わらない かな?
いや あまり変えられない だな
いくら柔らかいブーツでも、そんなぐにゃぐにゃ曲がんないですよねー

腰を下げる=股関節が曲がる=膝も曲がる

腰を下げられない人かなりいます
イメージが間違っているのかなーと感じてます

スクワットがお勧め
正式なスクワットは 腰を下げたときに 膝頭が前に出ないようにします
背筋まっすぐ けどのけぞらないで
自分 以前のけぞってやって 腰が痛くなったことがあるんで注意!

たまーにTVでもみながら うんこ座りして股関節を柔らかくしましょう

by zuss | 2006-08-15 19:07 | ぴょん


<< ウチのお盆      腰 >>