ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 11日

お盆

もうすぐお盆ですね
うちんとこは13日午後あたりからちらほらと 墓にご先祖さんをお迎えにいきます
で 夜はモチつくんですよ

全国各地 いろんな風習があると思うのですが
聞いてみたいですねー

お盆期間中はチョー忙しくて
14日は村の盆踊り 青年会主催なので大変です
15日は町の花火大会 消防で警備をしなければいけません
    大江の花火大会は予算があまりないので、華やかさを競うってカンジじゃなく
    わび・さびの世界です これがまたいいんだ

去年8月31日にかっぱ君とナイスクの大谷さんと 朝日町大谷の風祭りに行きました
自分 隣町にいながら初めてだったのですが びつくりしました
花火打ち上げしてるのに誰も見てない・・・
なぜだ?
人がいる方にいってみると 軽トラの荷台にギラギラの飾り 電飾
人の輪の真ん中で寸劇をやっていました
時代劇や昔話の有名なシーンを猛スピードでやってるみたいでした

俺 ツボにストライク!
笑いが止まりませんでした

おすすめのお祭りです
[PR]

by zuss | 2006-08-11 23:22 | ぴょん


<< 土曜の夜はバー      叶姉妹 >>