ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

エロ気持ち悪い

昨日農作業してたら携帯に電話かかってきて、うちの町の農協の所長でした
ちょっと来てくれというのでいってみると 公園の木に毛虫が大発生してるから、殺虫剤散布してくれ とのこと いやな予感はしてたのですが、下見にいってみるとすごいことになっていました
もう盛りは過ぎたというのですが、道路にモコモコとうごめく緑の物体



f0021612_10475923.jpg
クスサン という蛾の幼虫です
通称栗むし 栗玉むし などと呼んでます

栗の花とそっくりなんです 栗の葉が好きで 他にくるみなんかにもつきます
食べつくしたところはさくらにもついてました

こいつは強力な糸をもっていて 腹の中から糸をひっぱり出し
渓流釣りの糸として使ったそうです

毛虫 青虫嫌いなんですよー 特に栗むしはやばいっス
体中の毛がたちまくり 鳥肌っスよ~

今朝散布してきました 効くのかな~?
[PR]

by zuss | 2006-07-08 11:05 | ぴょん


<< やた!!      ブーツのはなし >>