ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

ブーツのはなし


先日のカスタムフェアのはなし

スキーの板って、シーズン最後の方に試乗会で乗れますよね

でもブーツの試し履きみたいなのってなかなかないっすよね

量販店行っても、スタッフの人が全メーカーの商品を説明できないし

その辺詳しいスキーショップ行っても、メーカー限られるし・・・

てな訳で行ってみました。

いろいろ履いてみて、ブーツここ最近で変わっちゃいました??

自分のなかでのイメージって、足入れるだけでいろんなとこ当たって

じゃあブーツのどの部分を出そう、削ろう?・・・みたいな感じでした。

でも大体のメーカー履いて、どれでもOKかぁ?って思いました。

非常に快適感があって、でもタイトにフィットするんです。

メーカー毎の違いは、中の形状ですね。

指が動くようにつま先が広いとか、底がフラットでないとか

だから、非常に悩み抜き・・・  結局サロモン!!

理由:足裏にいいかんじのフラット感あり
    かかとがしっかり底まで入る    
    タイトなんだけど全体的な締め付け感
    雪面と足裏が近そう

他もホント捨てがたいっ  テクニカとかノルディカとか・・・

ん~きりがないっ  もう決めたっっつうのっ

いろいろ思い起こしていると、やっぱ迷ってくる~

でもこういうのって結構楽しい・・・


話変わるんすけど、今回行ってみたら、

若い人が多かったんすよね~

そんで女の子も多かったんすよ~

こんな子たちもスキーするんだぁ、と一人スキー業界の

未来は明るいなっと感じておりました。。。

 クリックしてけろっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-07-07 22:30 | 月山


<< エロ気持ち悪い      7月でも月山ですよっ >>