ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

架け替え

こんばんは☆
たなあつです。

入梅しましたね~。
どんだけ蒸し暑いんかと思ったら、意外と過ごしやすい今日この頃・・・。

月山はそろそろ、架け替えのシーズンですな!
架け替えとは、スキー用の冬山リフトから、登山用の夏山リフトに、搬器(座るところね)の高さを変えることです。架け替え終了後のリフトはどこでも降りられそうなぐらい(降りちゃだめよ)低くなります。
たぶん、13日~15日までは、リフトの営業を停止するはず。

この期間に間違えて月山に行ってしまわないようにお気をつけください。

もうすでに、スキーを足に付けての乗車は出来なくなっているそうで・・・。

が、しかし!!
例年よりも雪が多いので、まだまだ滑れるらしいですね!!
やっぱ、いーなー・・・
にっしー、その辺の情報UPよろしくぅ!!!!



そーそー、この前、とあるショッピングセンターで、オーラを測るイベントやってましたよ!
ananにもオーラの特集号があったっけ・・・↓女子衆はかにゃり気になっとるようです。
http://anan.magazine.co.jp/issue/index.jsp?shiCd=AN&gosu=1505
そのイベントでは ¥にーごー でやってるみたいでした。

今度、源氏ボタル見に行ってきま~す。
滋賀の米原市に、蛍の有名な生息場所があるんっすよー。
先日、見に行った友達が、今年はなかなか見ごたえがある、って言ってたんで。
蛍のたくさん見える日は、湿度と気温が高くて、雨が午前中に上がってて、闇夜の日らしい。
山形でも、見れるとこあるのかな??
詳しい方、教えてくださいな♪


 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-11 21:00 | アツコ


<< ほ、ほ、ほーたる来い!      気合いじゃぁぁぁ >>