ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 07日

子供の頃

ブログランキングの上位のブログを、ほぼ毎日チェックしてます
わたくしお気に入りは、たくじの青春白書
オフトレ スキー技術論とかは、うんうん と、うなずきながら読んでます

子供の時期の陸トレについて書いてありました
全くその通りだな~と思います

自分、球技は苦手です 
けど、かなり過激に体をつかって遊んでましたね~
危ないことするのが遊びでした だんだんエスカレートしていくんですよ(笑)
一番アブナイ奴が偉い みたいな 

最上川で溺れたり 無線の鉄塔の一番上まで登るとか
スキーを滑るにしても、深雪の山の斜面を腰まで埋まりながら登っていき
圧雪車もリフトも無いゲレンデで、
踏み固めながら、自分でコースを作るんです  汗だくです
背中に新聞紙をいれとくと、暖かいし汗も吸ってくれるんだ
なんていってやってました

スキーに役立っているかはわかりませんが
間違いなく体力 体作りにはなってたんだろうな とは思います

 今日もぽっちと・・・よろしくっす
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-06-07 22:21 | ぴょん


<< まだまだ終わらない月山      ヘルニア物語 第二話 >>