ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

VSぶど

たなあつの経験上、前のブログにもありましたが
月山はこの季節になってくると『ブド』と呼ばれる
蚊のような虫が多発します。

『ぶよ』ではなく『ブド』

こいつがほんっとに曲者で
こやつに刺されると、体質にもよりますが、パンパンに腫れる人もいます。
この乙女の柔肌に(!?)何度吸い付かれたことか・・・(涙)

滑ってるときは、ぜんぜんへーきなんだけど
外で止まって休憩したり、帰るときに駐車場で後片付けなんかしてるときに



やられます(T_T)



防御方法は・・

ひとーつ、 黒いものに寄ってくる習性がどうもありそうなので服や帽子などを白いものにするとましなような気がします。

ふたーつ、 汗にも寄ってくるので、帰る間際など最も注意が必要です。

みーっつ、 耳、意外と無防備でやられます。

よーっつ、 虫除けスプレーはスキンガードの強いやつが一番効きますが、過信は禁物です。

いつーつ、 蚊取り線香を腰にぶら下げてる人もいます。(効くらしいが、やったことナイ)

むーっつ、 一番良いのは、肌を露出しないこと。でもたまに服の上から刺すつわものもいます。

ななーつ、 やっぱゴーグル。(サングラスの中に入ってきたのに、テンパって 結局目の上に刺された経験、二回有・・・)

やーっつ、 リフトの上も油断するな!!


とまあ、私目の防御方法はこんなもんかな???
他にもあったら教えてくださーい。。。
リフトの人は電流の走るテニスラケットのようなもので撃退してた(スゴイ)

 クリック&コメント ちょ
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-28 15:52 | アツコ


<< 今の蔵王      月山より >>