ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 18日

みずなら

f0021612_221157.jpg

月山では圧倒的にぶなの木が多いのですが
ちらほらと みずなら も生えてます
この写真の木はまだ若いっすね
巨大な古い木で少し枯れた枝なんかがあったりすると 狙い目です
舞茸 っス

舞茸の出る場所は誰も言いません
知らんぷりして採ってくるんだっす
時期になると浅い山は激戦区になります
山の中に県内外の車がずらーっと並びます

去年ビーパル読んでたら 石川県あたりでみずならが めっちゃ枯れてるらしいです
みずならだけではなくて どんぐりのなる木が枯れるらしい
という事をきのこ採りのプロの方に言ったら
このへんでも かなり枯れてるらしいです

原因は?です 
舞茸採りできなくなると困るなー
ポチッっとよろしくデス  
f0021612_12195496.gif                                                                                 
[PR]

by zuss | 2006-05-18 22:42 | ぴょん


<< 生徒さんも身内も、みんな応援よ...      月山プチ体験★ >>