ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 15日

冬の蔵王から見た月山&鳥海山

f0021612_0264944.jpg


   3月はじめの蔵王山頂から見た
         月山 & 鳥海山    左 月山  すぐ右 葉山  
                           その右のぼんやり見える山 鳥海山
         蔵王では鳥海山が見えると天気が悪くなる といわれてます
         結構はずれます けど当たります
         結構当たります けどはずれます   どっちがいいですかね?
         鳥海山見えるのは シーズン中2 3回程度です

         鳥海山は 山形と秋田の県境にある山で
         麓には庄内平野が広がってます 米まいうです
         なんといっても 夏牡蠣 超マイウー
                           デカイ!
         鳥海山に降った雪がとけて地面にしみこんで 湧き水が海の中で出るっス
         ミネラル超豊富! それで育つんだからまいう あたりまえ
         カキは海のおチチなんだよーー      食いてー   


ポチッっとよろしくデス   何か観光案内みたくなってきたぴょん
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-15 01:06


<< 今日はいい天気だった      月山 リフトから見える景色 >>