ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

たなあつのG.W.

こんばんはでやんす☆
たなあつです。
昨日今日と新潟の松之山温泉に行ってまいりました。
松之山温泉は日本三大薬湯の内の一つで
大変良いお湯でした(*^v^*)

昨冬の大雪でニュースによく出ていた津南町の近くで
月山ほどではないですが至る所に残雪が!!
f0021612_2227316.jpg

「美人林」と呼ばれているブナ林
ブナの新緑と残雪がとてもきれいでした♪

f0021612_223061.jpg

「棚田」
この地方はお米がとてもおいしいことで有名です。
そのお米が作られる棚田。
なんだか、とても懐かしいような風景が広がっていてとても癒されました。
だんだん田んぼの田植えはもう少し先だそう。
桜がきれいでした。。。

帰る道中、日本スキー発祥記念館たるものを発見!!!
そのお話はまた明日・・・
おやすみなさーいzzz

ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-05-07 22:37 | アツコ


<< 山の雑学2      GW終わりですね これからが月... >>