ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

寒いです!

西川くんに電話して 月山の状況を聞きました
今日は雪降りで15から20センチ程度積もったそうです
冬型の気圧配置になった時は 月山の有料駐車場のあたりの気温は
平地に比べて10度くらい低いことがあるので
真冬と同じ装備でいかないと大変なことになります

実際 昨年の今頃 朝晴れていて軽装備で登山して
午後天気が急変し 視界が悪くなり遭難
そして帰らぬ人となってしまった
ということが 忘れた頃に起きているので
特に 今の時期の山は 絶対になめたらダメです

今の時期は雪もたくさんあるので 志津までスキーで滑って下れます
雪もしまっているので 林の中を滑れます
月山と言うとコブを思い浮かべる方が多いと思いますが
今もおもろいですよー  ほーら 行きたくなってきたでしょー

来週 火曜日あたり 天気予報では晴れなので
ブログ用の写真撮りがてら 月山に行こうかなー
西川君も平日は滑れるので 案内してもらって・・・・・
仕事がありすぎて 遊んでる場合じゃあないんだけどー
いって来ます 誰か行きたい方 ブログにでもいいし携帯のほうに
連絡して下さい いっぱい写真とってくるんでご期待下さい


f0021612_21175321.jpg


2月の樹氷ライトアップの画像です
でかすぎますか?写真のサイズ   ぴょん
写真クリックすると超デカくなるよ 大サービス 使えるよ!

ポチッっとよろしくデス
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-04-16 21:29 | ぴょん


<< あっ!みつかったっ!      おひさしぶりです☆アツコです >>