ユートピアスキースクールの黒板

zuss.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 06日

ツリスとは

f0021612_1311681.jpg

普通のローラーブレードは車輪が一列に4個ついてます
ツリスは写真を見ればわかると思いますが
前と後ろに1個  真ん中に並列で2個ずつ
計6個の車輪があります

一列に4個で滑ると 割と簡単に曲がれます
ツリスの場合 並列になっている為 スキーで言うエッジの切り替えしの動作が
必要になります   
切り替えしただけでは なんと 曲がれないのです 
曲がるには 傾ける動作(切り替え) + 荷重(加重) が必要なんです
 
スキーと同じですねー
3年前くらいに わたくしも購入いたしまして やってました(過去形)
感動的な感触がありました その後あまりやってません 
だからうまくなんないんだなー 
オフトレにはおすすめです

やる時はヘルメット 各関節のプロテクター 手袋 着用してやって下さい 

↓↓ランキング 順調に上昇中☆☆よろしくです!
f0021612_12195496.gif
[PR]

by zuss | 2006-04-06 13:44 | ぴょん


<< 風邪にやられたぁ・・・      こんばんは~☆ >>